新テラスハウスのネタバレ感想!1話「舞台は鎌倉から東京へ!」

新テラスハウスのネタバレ感想!1話「舞台は鎌倉から東京へ!」 image 0

こんばんは。
いよいよ新テラスハウス始まりましたね~♪
おめでとうございま~す!パチパチ~♪

私は前回のテラスハウスは最後の方から見始めて、

「なにこれ、あいのりみたいでめっちゃおもしろい!」

と思っていた矢先に終了したので、復活を待ち望んでいました。

このためだけに!Netflix契約しましたから(笑)

フジテレビでもやっているみたいですが、Netflixより遅れての放送で、しかもカットされている場面もあるので、ファンとしてはやはり契約せざるをえませんね。
でもネット配信なので、見たい時にスマホで見られるのは非常にありがたいです。

さて当ブログは、あいのり世代のアラフォー主婦が新テラスハウスを見た感想をネタバレしながら綴っていきます!
飽きっぽい性格ですし、子どもが三人居ますのでいつまで続くかわかりませんが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

でわでわ、さっそく第1話の感想(ネタバレあり)行ってみましょ~

もくじ

  • 新テラスハウスの第1話の感想(ネタバレ注意!)
  • 女性陣の要注意人物はゆりこちゃん?

新テラスハウスの第1話の感想(ネタバレ注意!)

※ここからは、『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』の「シーズン1:Part1:エピソード1」のネタバレを含みます。ご注意下さい。

新テラスハウスの記念すべき第1話。
この感じ久しぶりですね~

舞台は鎌倉から東京に移動ということで、これからどんな展開になるか楽しみです。
相変わらず曲もオシャレですし。

新テラスハウスのネタバレ感想!1話「舞台は鎌倉から東京へ!」 image 1

本題に入る前に一つ気になったのが、全18回予定ということで、終わりが決まっているとのこと。

「えっ?たった18回で終了なの?」

とビックリしました!

私が見ていたあいのりは終わりがなかったのが良かったのですが、前回のテラスハウスも先に終わりが決まってるということはなかったのではないでしょうか?
メインスポンサーがネトフリことNetflixさんですから、外資系ってこういうドライな感じなんですかね。ま、仕方ないですが…。

さてさて、男3人、女3人が早速出揃いましたね。
個人的な感想としては、

「濃い~キャラいないなぁ」

と感じました。
前回のテラスハウスもそうでしたが、最近の若者は男女ともに小奇麗ですよね(笑)
その点、あいのりは濃い~キャラいっぱいいましたが、今の時代はそういうのを求めていないのでしょう。
とは言え、初対面で恥ずかしそうにしながらも、相手を見る目は真剣そのものでしたね。

「さり気なく見てるけど、目はマジ!」みたいな(笑)

一番乗りの野球少年まこっちゃんのワキ汗がハンパなかったですね。
ワキから緊張感がビンビン伝わってきました(笑)

私はまこっちゃんが一番素朴で好印象でしたね。
みんなが打ち解けてきても、ずっと敬語だったのがいい人そうな感じをかもし出していました。

女性陣も言ってましたが、達也くんがちょっと気難しそうです。

ルックスは一番いいですが、代官山で美容師&高身長ですよ。
昔からモテちゃった挙句、あんな感じに仕上がったのでしょうか。
第一印象は美月ちゃんとかいう当たり、女をよくわかってるなぁと感心しました。
私も女性陣だったら美月ちゃん推しです。

新テラスハウスのネタバレ感想!1話「舞台は鎌倉から東京へ!」 image 2

女性陣の要注意人物はゆりこちゃん?

ですね…。
徳井さんが
「男でゆりこちゃんの感じ、嫌いな人いてないですよね」
な~んて言ってましたが、チッチッチ!
そんなことなさそうですよ。
ず~っとお腹すいたお腹すいたばっかり言ってましたから(笑)

医者を目指して勉強中なのに、テラスハウスに応募する辺り、只者じゃないです。
きっと実家にはお金が有り余っていて、一人暮らしと言いつつ料理とか出来なさそう。
男はコレだから騙されるんですよね~(笑)

(ゆりこちゃん、あるコトないコト書いてゴメンナサイね)

でも、山ちゃんはゆりこちゃんの本性に気付いていたのが意外でしたね。

「こういういい印象の女性が、徐々に嫌~な本性出してきたパターンって過去にもありましたからね!」

さすが、長いこと男女の恋愛を見てきてるだけあるなと思いました。

続いて、タップくんですが、
最年長の割には、そんなに大人って感じはなかったですね。
ずっと、「料理は女性陣にお任せ」的な発言を繰り返してたのがいただけないです(汗)

ただそれ以外は特に可もなく不可もなくといった感じでした。
タップの腕前が気になるところですが。

最後にみのりちゃん。
なんだかオリエンタルな感じですね。
日大出身ということで、私の旦那と同じなので応援します(笑)

この子不思議なルックスしてますよね?
角度や表情によってすっごくカワイイ時もあれば、あれ??っていうくらいブチャイク顔な時もあって。
6人の中で一番個性的な感じがしました。性格も一番はっきりしてそうだし。
なので、達也くんとは合わない気が・・・。

美月ちゃんは女性陣で唯一社会人ということもあり、落ち着いてましたね。
ルックスもいいですし、好印象です。
が、まだまだ本性を出してないだけかもしれませんね。

以上で新テラスハウスの第1話目の感想(ネタバレあり?)を終わります。

まだまだ、1話目ですからね。
みんな猫かぶりまくりですから(笑)、次回を楽しみに待ちたいと思います。

Like this post? Please share to your friends:
terracehouse-fun.net
Leave a Reply

;-) :| :x :twisted: :smile: :shock: :sad: :roll: :razz: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :grin: :evil: :cry: :cool: :arrow: :???: :?: :!: